PlantesSucculentesの雑記

子供と妻が大好きなDIYが趣味な1970s

 

@Piante3
日本の西の方から日常での出来事/想い/学びを好き勝手に書いてます。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年2月_家庭菜園の準備

こんにちはkeiです。 本日は、久しぶりに家庭菜園の準備をおこないました 以前、我が家にはお庭を掘って木枠で囲ったレイズドベットが4ヵ所ありました 固い土を50cmくらい掘って結構な時間かかりました トウモロコシ、ダイコン、ゴボウなんかも植えてまし…

2024年3度目の正直!今年こそ葡萄のお世話をやり遂げる!ピオーネ・シャインマスカット収穫までの道のり#1

こんにちはkeiです。 毎年この時期になると今年こそは!と思う葡萄の作業をしました。 2022年にも今年こそ最後までやり遂げると心に誓ってたのですが、その後・・・ やっぱり放置してしまいました。 ママ ・・・ ピオーネとシャインマスカットの収穫目指して…

【太陽光発電】エコノナビットPMD47C-Rが壊れたので修理?してみた!

我が家のエコノナビットPMD47C-Rが知らない間に壊れてました。 エコノナビットってのは京セラの太陽光発電モニターで、発電量、売電量、消費電力など、リアルタイムのエネルギー状況を表示してくれるモニターです。 ママ しかし家電壊れすぎ 毎朝、日の出と…