PlantesSucculentesの雑記

子供と妻が大好きなDIYが趣味な1970s

 

@Piante3
日本の西の方から日常での出来事/想い/学びを好き勝手に書いてます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「卒園」成長の証

今週のお題「卒業」 こんにちはkeiです。 下書きをゴニョゴニョしていたら、なにやらお題というものを見つけたので、初めて参加してみました。 実は先日、息子の卒園式だったんですが 私たち夫婦は、長い長い間不妊治療をしていた事もあり、年齢は高めなんで…

「オスモウッドリバイバージェル」本当に灰色化した木部のアクを落とせるのか?効果を検証してみた。

先日、オスモウッドリバイバージェルを使ってパーゴラのメンテナンスをしたのですが、改めて実際の効果を試してみました。 試した結果、結論は!クリアーとか淡い色で塗装するなら必須だと思います。 まずは、「オスモウッドリバイバージェル」ってどんな商…

9年前にDIYした木製パーゴラのメンテナンス

DIY木製パーゴラをオスモウッドリバイバージェルで洗浄! 先日、部屋の整理中に発見した、オスモウッドリバイバージェル ただ気になる事がひとつ、いつ購入したかわからないって事 植物由来って事は、放置してる間に腐ってるって事ないよね? 心配なので、オ…

家庭菜園とガーデニングの違いやDIYとは?始める前に知っておく事

こんにちはkeiです。 皆さん家庭菜園やガーデニングってやってますか? 私は10年前に戸建に移り住んだのをきっかけに始めたのですが、ここ数年は放置となってました。 このブログを始めたきっかけも、家庭菜園とガーデニングの再開を記録する為なんですよね…