PlantesSucculentesの雑記

子供と妻が大好きなDIYが趣味な1970s

 

@Piante3
日本の西の方から日常での出来事/想い/学びを好き勝手に書いてます。

小さな庭にも春が来た・・・

こんにちはKeiです。

我が家の庭にもやっと春が来ました

写真はライラックです

いい香りがしますね~癒されるわー

庭で咲くライラックの紫の花

ジューンベリーも芽吹いてきた

毎年、実がなると小鳥がつまみ食いしにやってくるんですよね

今年はジャムづくりにもチャレンジしようかな

ジュンベリーの新芽

ピオーネも芽吹いてきた

この前、バーゴラのメンテナンスでバッサリ強剪定しちゃったから

今年は、樹勢が強くなりすぎないか心配やわー

パーゴラの上で芽吹く葡萄の新芽

ちなみに以前にバーゴラを拡張しようかなって、ブログにも書いたんですが

バーゴラの拡張は、却下されました・・・('ω')

我が家の今年度の予算には計上されてないそうです・・・

とにかく庭の木々が一斉に、春が来たーって活動を始めました、まだまだ肌寒いけど春なんだなーって

冬の間にやりたい事沢山あったけど、ほとんど出来てないわ~なんて思いながら準備してると

子供がLEGOで遊ぼ、トミカで遊ぼ、公園で遊ぼ、とにかく遊ぼ遊ぼって

準備ができーん

家庭菜園の準備も、一緒にやるはずだったけど、今回の休みはこりゃ無理だな

でも、お手伝いしながら遊ぶ・学ばせながら遊ぶってのは、妻は上手なんだよね

まぁ私も忍者ごっこを通して教えられる事ってのもあるんだけどね、遊んでくれるのも今のうちかなってね

で!結局写真撮っただけで家庭菜園1mmも進まず (^-^;

ではまた。