PlantesSucculentesの雑記

子供と妻が大好きなDIYが趣味な1970s

 

@Piante3
日本の西の方から日常での出来事/想い/学びを好き勝手に書いてます。

気づけば、ブログが「一歳の誕生日を迎えていました」

こんにちはkeiです。

2018年11月7日に始めたこのブログも無事、「一歳の誕生日を迎えていました」

女の人がクラッカー鳴らしているイラスト

始めるきっかけとなったのは、偶然見た「ブログ始めてみませんか」って記事

何となく無料だから、日々の日記としてDIYや多肉植物、家庭菜園・・・etc

自分が学んだことが誰かのプラスになればいいなって想いからなんですが・・・

振り返ってみればご挨拶を含めて

24記事というこのありさま

まぁ2年目を迎えての率直な感想は反省が先に来るのですが

こんな好き勝手に書いて適当なゆるーいブログでも、読んでくれている方がいるのは本当にありがたいです。

さらに読者登録までしてくれている方が

57名も

ありがとうございます。

一年経った今、ブログを継続できているのも皆様のおかげです

ふらっと寄ってくれた方、いつも読んでくれている読者の皆様いつも本当にありがとうございます。m(__)m

ブログを始めてから、1年間の我が家の出来事を振り返ってみた

このブログは、多肉植物や家庭菜園、DIYをお題目として書くつもりだったのですが!

ほとんどその話題がないんですけど・・・

まぁプロフィールにも書いてるけど、その時々で好き勝手に書いていますと言うことで

おゆるしを・・・

良い機会なので、ブログを初めてこの一年間での、我が家での出来事

「ベスト3」は何だったのかを

振り返ってみました

Best1

やはり何といっても子供の卒園ですね

感慨深いものがあります 泣きますね

「卒園」成長の証 

ちゃんとブログにも書いていました

plantessucculentes.hatenablog.com

Best2

これも子供の事で小学校入学ですね~

卒園とは対照的に入学式ではゆったりとした時間が流れたのが印象的でした

初めての登校日、大きなランドセル背負って歩く後ろ姿は感動ものでした 「令和」が始まるその想いとして

「令和」に向けて 桜咲く入学式

に綴ってました

plantessucculentes.hatenablog.com

Best3

またまた子供の出来事になりました

子供の初フライトです

秋に北海道へLCC(Peach)を利用して旅行したのですが、自身も今回初LCCとなりました

こちらは、ブログに書いていなかったので、ちょこっと紹介いたします

 peachで初フライト編

きちんとした記事にしたかったのですが・・写真があまりにも無さすぎた

お出かけは関西国際空港から

関西国際空港といえば

Kansai International Airport

だから普通なら「KIA」ですよね

国内では「関空」海外行ったら「キックス」って呼びません?KIX ?

関西国際空港がなぜKIXとなったか!!

!

これ以外と知らない人多いんですよ。
当時KIAにしようとしたら既にパプアニューギニアのカイアピット空港が「KIA」を使ってたんだって、KIに続く文字で空いているのはIとXだったので発音がしやすくきいた感じも良い「KIX」になったんですって

どうでもいいはなしなんですけど(笑)

話を戻してその関空での話なんですが

初めてのPeachで衝撃の事実が・・・

事前に第二ターミナルなんで注意してくださいねっていわれてたんです

ハイハイ関空は何回も行ってるからって、地図見てませんでしたが

その意味を当日理解しましたよ・・・第二ターミナルってどこ?

超遠い!車じゃなかったらヤバかった、しかも駐車場露天だったわ

こんなところにターミナルってあった?

関西国際空港敷地案内図

ご注意を!

電車で行くのならエアロプラザ1Fより、無料のシャトルバスが出ています、所要時間は10分程掛かりますので、お気を付けくださいまし!

しかーし⁉︎それでも今回ピーチにしたのには理由がある、安いってのもあるんだけど

これ!

こ~れ!!

やっぱ飛行機ってタラップから乗りたくない?

飛行機のタラップから搭乗する

そうです、タラップから搭乗シタカッタ

流石に搭乗中に記念撮影はできませんが、後ろ姿をさりげなくパシャリ!

ブリッジからだとこうはいきませんからね、もちろんビデオでもバッチリ押さえました(^^)

荷物の制限が・・・とか座席が狭いとかありますが国内ならLCCで十分ですね

じつはもう一つお初があります

そ・れ・は・?

ジャーン

観光乗馬する子供

初乗馬~!

観光の乗馬体験ですが、楽しかったみたいで何回も乗ってました

「ノーザンホースパーク」
まさに、コンセプト通りの
馬と自然とひとつになる、
Brilliant Moments〜輝く時間

でした

おすすめです!

www.northern-horsepark.jp

 ごあいさつ

我が家のブログ開始からの一年を振り返ってみれば、全て子供の話題でした。

私的な話題だとやはりこのブログを始めた事ですね

そのブログも、アレ書いてないわってのが出てくる出てくる

結構ニッチな情報あったのに!

へぇ〜なんて思った事でも、写真とかメモしてないから、うろ覚えで書けないwww

なんて感じの自分のゆる〜い性格に呆れつつ

改めて

2年目もどうぞよろしくお願いいたします!

あっ!最後の最後に

イラストは なのなのなさん制作です 

楽しいイラスト使わせて頂きました。

ありがとうございます😊

では!こんな感じで、2年目もゆるーくスタートしまーす
もうスタ―トしちゃってるのは内緒です(笑)